ライフをメモするブログ

思うままに。自分でもよく自分のブログの存在を忘れます。

最近調子が良い。

社会人になって6年目の私です。皆さんこんにちは。 社会人6年目の私ですが、この社会人生活のうちの95%ほどのほとんど毎日起きた瞬間から「帰りたい」という感情しか浮かばない、そんな社会になじめない系キッズな日々を送ってきました。会社に行ってす…

堕落的な休日

休日は本当に堕落的な1日を過ごしてしまいがちです。こんちには。またこのブログの存在をふと思い出した私です。 私事ですが、先日飼っていた子猫が生後3ヶ月半ほどで早々に逝きまして、じいちゃんもばあちゃんも4人とも健在という恵まれた家庭事情の私と…

仕事をこなすのに必要なエネルギー

私です。今日はですます調で書いていきます。 自分のブログの存在すら忘れかけていた今日この頃、下記の記事を見たことによってブログを書こうと思い立ち、この自分のブログの存在を知った(思い出した)次第です。 自分が密かに人生の「チート技」だと思っ…

意図を読む

エンジニアとして頑張っていくにはもっと深い部分の仕様も理解していく必要があるなと感じる今日この頃。 エンジニアに限らないが、すごい人は皆、好奇心、探究心、義務感、使命感とか、いずれかを必ず一定以上の水準で持ち合わせていると思う。 そういう人…

良い名言探したんだが

書いたことすら忘れていたひと月前のブログを読んでいかに自分が病んでいるかを痛烈に感じつつ、今今は少し上り調子になってきていることに安堵を覚えております。 洋画を観るとすごく英語を勉強する気になって来る。 この記事もひと月後に読んだら忘れてん…

年1更新

しているわけである。何故か。よし今後は統計学、機械学習、AIなどと巷で言われているこれらのハイテクワードについての僕の知識(1ミリ程度)を披露するブログにしていこうかな。カッコつけて日経など読んでいるビジネスマンなら紙面上で目にすること無限回…

富士サファリパークに行きました。

チーターちゃんてくてく歩くね。 勃起してるシマウマちゃん、なんでやねん。 ぞうちゃんと富士ちゃん ライオンちゃんたち、猫やね。 最近思うが、ボディーブローという言葉が好きや 言葉の響きが。 じわじわ効いてくる感じが。 じわじわ誰かの身を滅ぼす感じ…

ネット環境がない

ネット環境がない。 厳密にいうとスマホはある。よってPCをネットに繋げられない非常に不便な状況。この記事もスマホで書いとるが既に書き辛すぎて心おれそう。まあ初投稿なわけだが。とはいえ内容無さすぎて。 とりあえず投稿するっていう目標はクリア。つ…